あなたの頭皮の状態は?

抜け毛やフケ、かゆみなど頭皮のトラブルに悩んでいる方って、じつは多いのではないでしょうか?

でも、頭皮って、どうやってケアをしたらいいの?

顔のケアは簡単だけど、頭皮って難しそう・・・

なんて、思っていませんか?

そんなあなたのために、今回は簡単にできるオススメの頭皮ケアについてお話しましょう♪

まずは・・・

自分の頭皮がどんな状態か・・・

を知ることから始めてみましょう。

 

正常な頭皮ってどういう状態のことなのか?

気になりますよね。

ひとつは色です。

正常な頭皮は薄青っぽい色

をしています。

もし、赤や黄色という人は要注意!

炎症を起こしたり皮脂が溜まっている可能性がありますよ!!

touhi.jpg

そして、もうひとつ重要なのが柔らかさ。

頭皮が硬いと毛根に栄養が行き届かないので、髪の毛が生えにくくなるんです

目安にしてほしいのが

こめかみと同じくらいの弾力

があるかどうかです。

触ってみてこめかみと同じぐらいの弾力なら大丈夫♫

こめかみより硬いとー

そろそろケアした方がいいかもね♫

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中